プログラミング ときどき 雑談

コードと猫と、ひとさじのコーヒー。横浜の片隅から、プログラミング学習の日々と、ふとしたつぶやきをお届けします。

2025-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【着弾】QNAPの10Gハブ設置完了!ついに「1Gbpsの壁」崩壊…!でもPixel 10の様子がちょっと変?

こんにちは! 気ままなねぎとろ♪ です。 前回の記事で「ポチった!」とご報告した、QNAPの10GハブとAtermのルーター。 ついに我が家に着弾しました! 【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm 無線LAN Wi-Fi 7 ルーター 11be AM-7200D8BE 有線10Gbps デュアルバンド 8…

【散財】自宅LANを高速化したい!QNAPの10GハブとAtermをポチった話(届くの待ち)

こんにちは! 気ままなねぎとろ♪ です。 12月も中旬、街はすっかり年末モードですね。 この時期になると、なぜか財布の紐が緩みませんか? 「1年間がんばった自分へのご褒美」という、最強の免罪符があるからです。(笑) というわけで、私も盛大にやらかし…